KKの成長株投資
~サラリーマン投資家暦6年目に突入~ 経済的独立を目指して奮闘する様子を綴ります。
カウンター





プロフィール

KK

Author:KK
☆自己PR
昨年は新興市場の暴落で手痛い損失を出しましたが、どうにか市場退場にならずにすみました。賢明な投資家を目指して日々修行中です。みなさんのアドバイスやコメントをお待ちしております。

☆最近熱中してること
 テニス(結構まじめにやっています)
 資産運用
 読書(ジャンルはばらばら・・・)



ブログテーマ一覧



最近の記事



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク



リンク



最近のコメント



おすすめ本

・10万円から始められる資産作り

・大バケ株を掘りあてる3つの法則

・ピーター・リンチのすばらしき株式投資

・ピーター・リンチの株で勝つ

・億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

・オニールの成長株発掘法

・魔術師たちの心理学

・マーケットの魔術師 株式編

マネーマスターズ列伝



おすすめ

わずか2年で290%達成! セミナーで大好評の早川圭さんの本です。



月別アーカイブ



おすすめ証券会社



RSSフィード



スポンサーサイト


ベトナム未公開株セミナー参加しました
高橋守さんと黒瀬幹夫さんが手がける未公開株のみを対象としたものです。

全体としては、他のベトナムファンドとの差別化ポイントが明確で、また自分自身新しい知識を身につける意味でも非常に有意義でした。

個人的にはこのファンドについてよいと思った点は

・高橋さんの華僑ネットワーク、有力ベトナムビジネスマンとの人脈を使ってファンドを集める前に投資先を確保していること
(他のファンドとの一番の差別化ポイントだと思います)
・ハンズオン型プライベートエクイティ投資
 生産性の低い会社が多いベトナムでは非常に有効だと納得

逆に気に入らなかった点は

・セミナーに先立って、流されたビデオ「ガイアの夜明け(VISTA編)」が投資を煽っているような印象を受けた
・購買手数料(5.25%)、マネージメントフィー(2.1%)成功報酬(21%)と経費が高い
・投資案件売却の都度、現金分配が行われる(予定)
 個人的には再投資に回して欲しかった

です。


手放しでお勧めというわけではありませんが、
私自身は今年の利益から一部を取り崩して少々購入予定です。
スポンサーサイト

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント
はじめまして。私も参加しました。
2つ疑問があります。
①それだけの人脈があるのに、なぜファンドの資金調達を我々一般人から行うのか?
②100億円が上限と記載あるが、20~30人ずつ集めるセミナーで、そんなに集められるのか?

ちょっと考えてしまいますね。
【2007/04/28 22:25】 URL | ナナイ #- [ 編集]

どうでしょうね
はじめまして。
私もセミナー受けました。
既に個人で口座開設しているので、
新たにファンドに投資するには
それなりの条件が必要です。
結局はパフォーマンスに魅力があるかどうかです。

気になるのは、上限100億。
仮に集まったとして、なかなか100億を
運用するのは大変なんじゃないかと。

私も別のベトナムファンドへ投資してますが
運用額が少なく、売りも買いもすばやい
スイングが期待できます。

暫くするとドバイセミナーもあったりで、
欲しいものがいっぱいです。
【2007/04/28 23:42】 URL | ナム茶(ベトナム株ファンド投資中) #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございました
はじめまして
ナナイさん、ナム茶さん
コメントありがとうございます。


ナナイさんへ
①については、個人投資家の方が
機関投資家より判断が早く
手っ取り早くお金を集めることが
できるのではないかと思っています。
それ以上のことはわかりません。

②については、あのセミナーは
同時にネット配信されていましたし、
高橋守さん黒瀬さんのネームバリュー
もあるのでお金自体は問題なく
集まると思っています。

ハイリスク・ハイリターン商品と割り切り
無理のない範囲で検討するのが
無難なのではないでしょうか


ナム茶さんへ
確かに投資するか否かは
パフォーマンスに魅力があるか
にかかっていますよね。

ベトナムで100億を運用するのは
いささか大変だと思います。
正直、どこまでパフォーマンスに
影響するか計りかねています。

結局のところ高橋さんの人脈で
どこまでアドバンテージを握れるかに
かかっていると思います。


話は変わりますが、ドバイセミナーは
気になりますね。
日程さえ合えば参加しようと思います。


P.S.
HP拝見させていただきました。
有益な情報が満載で勉強になります。
これからちょくちょくおじゃましますので
よろしくお願いします。
【2007/04/29 19:17】 URL | KK #diR.eACw [ 編集]

ベトナム未公開株セミナー
私もベトナム未公開株セミナーに参加しました。手数料がやや高めですがパフォーマンスがかなり期待できそうなんで、かなり買おうと考えてます。

100億円はすでに投資先が決まってるとのことなんでかなり行けそうですね。

100億円集まっちゃったら即締め切りでしょうか?そっちの方を心配してます。

中国株がかなり上がったので全部売って、ベトナム未公開株ファンドに行こうかな。
【2007/04/30 21:06】 URL | Shuji #- [ 編集]

はじめましてShujiさん。
コメントありがとうございます。

確かに投資先が決まっているのは惹かれますね~
あと6/30の締め切り前に100億集るのではと私も心配しています。

他のファンドの経緯からすると多少のオーバーは許容してもすぐに
締め切ってしまうのではないでしょうか。

私もどれだけ投資しようか悩んでいますが、小心者ですので
運用資金の1、2割にとどめようと思っています。
【2007/05/03 11:51】 URL | KK #xtsQx3EI [ 編集]

ベトナムで100億運用するのはそれほど難しくないのでは?なんて甘いですかね?

上場市場の時価総額が2兆円超えちゃいましたよね。なんでもOTC市場の時価総額は上場市場の何百倍とかあるって本に出てました。

100億なってあっという間に買えちゃったりして。


【2007/05/03 23:28】 URL | Shuji #- [ 編集]

これから先、国営企業がどんどん民営化されますし期待できますね。
【2007/05/05 22:47】 URL | KK #xtsQx3EI [ 編集]

信託型のベトナム未公開株ファンドができたみたいです。
より安心して投資できるようになるのかな。
とりあえず、セミナーを開催するようです。
http://www.vietnam-income.net/fund/
【2007/08/17 13:23】 URL | アルス #SFo5/nok [ 編集]

アルスさん
情報提供有り難うございます。

投資家が匿名組合営業者の破綻リスクを
負わなくても良いのは大きいですね。

それにちょうどベトナムも調整しているので
安く仕込んでリターンも良いのではと想像します。

もっとも私自身は資金的な余裕がないので、
これ以上追加は出来ませんが・・・
残念
【2007/08/19 18:59】 URL | KK #hoJw6rrM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/26 20:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://jkten.blog29.fc2.com/tb.php/29-f2c0c990



